企業情報

入荷しました!!!

新型コロナウイルス感染対策で、

思うように活動できない毎日かと思いますが、

皆さん元気にお過ごしですか?

そんな皆さんに

入荷のお知らせです!

薬局に入ってすぐのこの場所に、

積んである箱――――これは

次亜塩素酸ナトリウムです

 

聞いたことないなぁ。

何に使うのかよく分からないなぁ。

そんな方もいらっしゃると思いますので、

次亜塩素酸ナトリウムについて、よくいただく質問にお答えします。

 

 

「ウイルス感染が心配なんだけど、この次亜塩素酸ナトリウムは手の消毒に使えるの?」

 

 

 

 

 

「次亜塩素酸ナトリウムは弱アルカリ性なので、手指そのものの消毒にはあまり適していません。

 

      ただ、皆さん知らず知らずのうちに、

      ご自身の手にウイルスがついてしまい、

      感染してしまうリスクを抱えています。

      では日常生活でどういったところに

      気をつけたら良いのか?

     大切なことは、

     手につかないように心がけること。

      そこで、

      次亜塩素酸ナトリウムの出番です!」

 

 「なるほど~。でも次亜塩素酸ナトリウムってよく知らないんだけど。人体に悪影響は無い?」

 

 

「実はありふれたものなんですよ。

     医療機関や高齢の方が入居される施設、

     学校給食センター、そしてプールの消毒など、

     見えないところでもしっかりと

     衛生環境を守ってくれています。

     ウイルスにはさまざまな種類があって、

     そういったものから身を守る時、皆さん

     とにかくアルコールを求められるのですが、

     実は汎用性でいうと、

     次亜塩素酸ナトリウムのほうが

     いろいろな種類のウイルスと戦えるんですよ。

     例えば、おなかの風邪のウイルスとして

     悪名高い“ノロウイルス”や“ロタウイルス”に

     アルコールは効きませんが、

     次亜塩素酸ナトリウムを適切に使用すれば

     消毒することができます。

   ウイルスがついたドアノブや

   お金や手すりを触ってしまう前に

   消毒すること

    で、感染リスクを下げられたらいいと思いませんか?」

 

「手についたウイルスをアルコール消毒することばかり考えてたけど、確かにそうだわ。それこそ予防ね」

 

 

 

「お分かりいただけましたか?

三密を避けて、しっかりと手洗いをする。昔ながらの固形石鹸で十分ですので、しっかりと洗い流してください。

そして身の回りの予防策として上手に次亜塩素酸ナトリウムを取り入れてくださいね!」

 

「まだまだできることがありそう~。先生ありがとう!」

 

 

ニューロン薬局庄内店では、こちらの高濃度(200ppm)の次亜塩素酸ナトリウムを

1本1,000円で販売します!

希釈する必要がなく、そのままお使いいただけます!

何度でも簡単にロックできるので、持ち運んで使っていただくこともできます。

また、安定型次亜塩素酸ナトリウムなので長期保存にも耐えられます。

 

この商品について、もっと詳しく知りたい方はこちらのページへどうぞ。

↓↓↓

http://actyprint.co.jp/

 

皆さん、コロナに負けずに頑張りましょう!!